きらりの日常

太郎&一美(中2)、二葉(小5)、次郎(小3)の4人の子どもがいます。6人の家族が繰り広げる、何気ない日々の出来事を綴っています。

双子にまつわる不思議な話

みなさま、こんにちは。
今回は双子の話をしようと思います。

私には、四人の子どもがいます。
そして、その中に男女の双子がいます。
私の母も双子なので、双子が生まれやすい家系なのかもしれませんね。

さて、男女の双子には、どんなイメージをお持ちですか。

 

顔がそっくり?

うちの双子は全く似ていません。(-_-;)

 

離れた場所にいても通じ合える、テレパシーのようなものがある?

近くにいても通じ合えません。(-_-;)


そんな彼らは、生まれる前に私のところへ挨拶に来ました。
もちろん、現実世界での出来事ではありません。

妊娠三ヶ月くらいのときに、私の夢の中に出て来ました。


はい、ただの夢なんです。
でも、彼らと過ごすうちに何となく分かったのです。

生まれる前に、挨拶に来る必要があったのだと。

 

 夢と現実をつなげたもの

妊娠中は双子の性別を確認しませんでした。

しかし、愛称があった方が便利なので、

お腹の右側にいる子に「空」左側の子が「海」ということにしました。

ここで夢の話に戻ります。
夢に出て来た男の子は、自分のことを「空」と名乗りました。

彼は、「海」のいるところへ連れて行ってくれましたが、

夢の中の「海」は女の子でした。

産まれてみると、お腹の右側にいたのは男の子、左側が女の子。

夢の中に出てきた双子と性別が同じでした。

 

ちょくちょく不思議な言動があった双子

不思議①

第三子を妊娠中、お腹の中にいるのは女の子だと言い当てました。

あまりにもハッキリ言うので、「なんで分かるの?」と尋ねました。

すると、「だってそこにいるよ」と、二人で天井を指差すではありませんか。

きゃあ〜! Σ(*゚Д゚ノ)ノ

 

不思議②
当時、教えてもいない言葉を発しました。

娘がリビングで遊んでいたときです。

いきなり立ち上がって窓に走り寄り、叫んだのです。

「アイダホー!どこにいるのー!」

アイダホって〜!? Σ(*゚Д゚ノ)ノ

 

不思議③
双子の男子が、私をじーっと見つめて不思議そうに言いました。
「ねぇ、どうしてお母さんは二人いるの?」

何が見えてるの〜!? ∑(ll゚д゚ll)

他にも、たくさんの不思議に遭遇しました。

だから、夢の中くらい出てくるよねと思えるようになりました。

 

双子で生まれた本当の理由

双子の女の子は育てやすかったのですが、男子には手を焼きました。

些細な事でもパニックを起こし、泣きわめきました。

どうして神様は、彼の取扱説明書をくれなかったのだろうと、本気で思いました。
私は、肉体的にも精神的にも限界を超えていました。

 

でも、女の子が私に笑ってくれたから、私は正気に戻ることができました。

そのときに、「ああ、だから双子で生まれてきたんだな」と感じました。

息子を生かすために、私を守るために。

一緒に来てくれた娘に感謝です。

 

私たちが生まれたら大変だよ。

苦労をかけるけれど、よろしくね。

そんなことを伝えたくて、夢にでてきたのかなと思います。

 

私を鍛えてくれた双子は中学生。

今も仲良し。

ありがたいです。

 

f:id:arigatai3939:20170628165342j:image