きらりの日常

太郎&一美(中2)、二葉(小5)、次郎(小3)の4人の子どもがいます。6人の家族が繰り広げる、何気ない日々の出来事を綴っています。

バレエ男子、始めました

みなさま、お元気ですか。

今日も暑い一日でしたね。

 

f:id:arigatai3939:20170703221126j:image

 

次郎、クラシックバレエを始めました

最大の問題である、旦那様に了承を得たかというと…、微妙なところです。

 

旦那に次郎の「バレエを習いたい」という気持ちを伝えたときに、旦那は「えー。」と言って終わりました。

 

むむむ。

賛成もしなければ、反対もしないとは。

 

ってことは、オッケーですよね。(^.^)

本日より、次郎は正式に入会しました。

 

初レッスンの次郎

体験レッスンでは緊張気味の次郎でしたが、今日はなんだかリラックスしていました。

 

女の子に囲まれても臆することなく、楽しそうにレッスンができるなんて、ある意味、すごい。(^_^;)

 

まだまだレッスンの流れが分からないので、お友達の動きを見てついていく感じですが、一生懸命やっていました。

 

レッスン着、選択の余地なし

うちのバレエ教室では、男子がレッスンで着用する服は決まっています。Tシャツと靴下は白、スパッツとシューズは黒です。

 

できれば安く揃えたいので、スパッツは女の子用かスポーツ用を、白Tシャツもスポーツ用を探しましたが、近くのお店にはよい品物がありませんでした。

 

そこで、インターネットでバレエ男子のレッスン着を調べてみましたが、あまり種類がありません。

 

これでは、選びようがない〜。(´Д`)

 

初心者セット

ネットショップで、白Tシャツ、黒スパッツ、シューズの三点セットで3千円という、夢のような商品を見つけました。

 

絶対に欲しい!(๑°ㅁ°๑)✧

 

しかし、次郎のサイズがありません。再入荷は二ヶ月に一度なので、レッスン開始に間に合いません。泣く泣く断念しました。

 

その他にも、いろいろ検討しましたが、次郎にぴったりの品物が見つかりませんでした。参考までに。↓

【メール便対応】男の子・Tシャツ&スパッツ(肩ゴム付き)セット☆バレエ★2016SS、キッズ バレエ 100cm 110cm 120cm 130cm 140cm 150cm【韓国子供服】男の子バレエウェア ロングパンツ バレエ衣装 バレエウェア 子供 バレエ用品 体操着 バレエ レオタード 男の子

価格:4,320円
(2017/8/1 13:12時点)
感想(0件)

 

↓専用の靴下があったとは、知りませんでした。

【年間最安値!1足400円!】バレエハイソックス フリーサイズ 高級子ども こども キッズ ジュニア 大人 <taitu-13>around1000円

価格:400円
(2017/8/1 13:16時点)
感想(36件)

うーん。(´-`)

日本のバレエ男子のみなさまは、どのように入手しているのでしょう。

 

最終的には、バレエ用品をネットで買うときにお世話になっている「イーバレリーナ」さんを利用させてもらいました。↓

スプリットソール布製バレエシューズ薄手タイプ(24cm以下のサイズ)子供/ジュニア/大人/キッズ/こども/子ども/白黒ピンク赤/格安

価格:998円
(2017/8/1 13:30時点)
感想(306件)

結果的に大正解!

バレエ専門店なので、品質が良いです。

Tシャツもスパッツも、レオタードのように体にぴったりフィットします。生地もしっかりしていて洗濯に強そうですし、動きに合わせて伸びるのでパフォーマンスを邪魔しません。シューズも期待通りでした。

 

着心地はどうか、本人に尋ねると「きつくもなく、ゆるくもなく、ぴったり☆」だそうです。

 

 f:id:arigatai3939:20170703200750j:image

楽しい気持ちを大切に、頑張れ次郎!