きらりの日常

太郎&一美(中2)、二葉(小5)、次郎(小3)の4人の子どもがいます。6人の家族が繰り広げる、何気ない日々の出来事を綴っています。

今週、初コンクール!

ご無沙汰しております。
ようやく、ブログを書けるようになりました。

 

初めてのバレエコンクール
出場するのは、二葉(小5)です。
バリエーションは、ジゼルの「ペザント」。
シンプルな振りなのですが難しいです。
奥の深さに溺れそう〜。(´Д`)
二葉、必死にもがいております。

 

「ペザント」
収穫祭の場面で踊られる、明るい曲です。

時間は1分20秒ほどですが、運動量がかなりあり、一度踊ると息切れしています。(´Д`)

全幕踊るって、大変なんですね。

 

衣装が届きました
衣装は先生が選んでくださいます。
作品によって衣装も変わりますし、照明の当たり具合、その子の個性など考慮し、最適の衣装を用意していただけます。
ありがたいです。

二葉の衣装は、赤色でした。(*´ω`*)
すごく可愛いです!

 

衣装の力って、すごい!(๑°ㅁ°๑)‼✧

衣装って、ステキ!

ヒザが曲がっていても、スカートで隠れて見えない!

スカートがふらりと開くから、前後開脚が180度開いているように見える!

全然できてないけど!(>_<)

 

審査員の先生方にはバレバレです。

精進して参ります。(^_^;)

 

先生に感謝
二葉がコンクールに出てもよいものか、私は心配でした。

もともと歴史のあるバレエ教室でしたから、二葉のせいで教室の名を落としてしまうのではないかと。

(↑二葉の踊りが酷いこと前提でした。これはこれで、酷いですね。(^_^;))

 

そう先生にお話しすると、キョトンとされて、「大丈夫ですよ」と笑ってくださいました。

先生が二葉を信じてくださったこと、精一杯ご指導してくださったことに、心から感謝しています。

 

コンクールに向けて

小さいスーツケースを用意しました。

そこに当日の荷物を入れて準備していますが、この時点でもう、二葉が緊張しています。

頭が真っ白の状態で踊るかも。(>_<)

せめて、忘れ物がないように。

あとは、体調を整えましょう。

 

私が二葉に望むこと

バレエができる喜び、

舞台に立てる幸せ、

可愛い衣装を着られる嬉しさ、

支えてくださる先生やコンクールを運営してくださる方々への感謝など、

いろんな気持ちを込めて、

楽しくのびのびと踊って欲しいです。

 

たくさん練習したのだから、大丈夫。

自分を信じて踊るだけです。

 

いつもの踊りができますように。

最後まで、笑顔で踊れますように。

f:id:arigatai3939:20171010140820j:image