きらりの日常

太郎&一美(中2)、二葉(小5)、次郎(小3)の4人の子どもがいます。6人の家族が繰り広げる、何気ない日々の出来事を綴っています。

初めての、「白鳥の湖」

今週末、「白鳥の湖」全4幕を観に行きます。

発表会やコンクールで「白鳥の湖」のバリエーションを観たことはありますが、全幕を観るのは初めてです。

歴史ある名門バレエ団の「白鳥の湖」!

しかも、オーケストラによる生演奏!

ああ、夢のよう〜♡(≧∀≦)

そんな裏技が!?

一ヶ月ほど前のことです。

バレエ教室のみなさまと、「白鳥の湖」を観に行こうと話をしていました。

しかし、時すでに遅く、チケット販売が終了していました。

みんな、がっかり。(/ _ ; )

ママさんの一人が、「チケットが買えませんでした」と、バレエ教室の先生にお話ししました。

すると、先生は、そのバレエ団のダンサーさんにチケットがないか聞いてくださいました。

そんな手があるの!? Σ(゚艸゚)

先生いわく、バレエの世界は狭いので、どこかで繋がっているそうです。

いや、でも、繋がり方が大事では。(^_^;)

先生のお人柄と人脈の広さで、無事にチケットを手にすることができました。

ありがとうございます!( ^ω^ )

みんなで行くぞ!

今回は、うちの子供をみんな連れて行きます。

…男子、観ていられるかしら。(^_^;)

しかし、吹奏楽部の太郎にとって、オーケストラの演奏を聞くのは、勉強になるはず!

まだ早いかもしれませんが、次郎に本格的なバレエを観せてあげたい!

…きっと寝ますけどね、二人とも。

いいんです、私が観せたいだけなので。(^_^;)

ついでに、観劇のマナーも教えます♪

瞬間的に寝ます

次郎は、どんな発表会でもコンサートでも、瞬間的に寝ます。

吹奏楽のコンクールで、一美と太郎が演奏しているっていうのに、次郎は夢の世界を旅していました。

く〜。(ノ_<)

一番泣けたのは、夏の出来事

夏に、一美、二葉、次郎を連れて、電車を乗り継ぎ(2時間かけて)、バレエ発表会を観に行きました。

そのお教室は、男性ダンサーに力を入れていて、かなり見応えがあると聞きました。

ちょっと(すごーく)遠いけど、次郎に観せたいと思い、がんばって連れて行きました。

…ですが、

始まってすぐ、次郎は寝ました。

うえ〜ん!。゚(゚´Д`゚)゚。

今度こそ!

せっかく行くのだから、今度こそ楽しんで欲しい!

図書館でDVDを借りました。

予習、予習♡

最高に素晴らしかったです!

ああ、「白鳥の湖」早く観たい!

楽しみです♡(๑>◡<๑)

バレエ 発表会 トゥシューズ プリザーブドフラワー ギフト バレエシューズアレンジ 誕生日祝い 結婚祝い【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【サービスタグ】【シーンタグ】【RCP】【HLS_DU】【売れ筋】

価格:2,500円
(2017/12/28 12:59時点)
感想(390件)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin